イメージトレーニング 効果 [イメージトレーニング 効果]

イメージトレーニングの効果について説明します。
イメージトレーニングの効果として、集中力を高めることができます。
集中力を高めることができれば、あらゆることの効率を高めることができ、時間を有効利用できたり、記憶力を高めたりすることができます。

イメージトレーニングは、自分が何かをしている姿をイメージする事で心の中に眠っている潜在意識に働きかける事ができ、その結果として、集中力を高めることができます。

よく聞く話では、スポーツのトレーニングなどでイメージトレーニングを取り入れる話です。
これは、自分がスポーツで行うべきフォームや型をイメージする事により、集中し、その動きを自分のものにするためによく使う手法です。
また、集中することにより、雑念などを払いのぞくことができる効果もあるようです。

スポーツだけではなくて、記憶力や暗記力を高めたい場合にも、イメージトレーニングを活用する事ができます。

この場合には、自分が持っている将来の夢やゴールなどを強く思い浮かべながらイメージすると効果があるようです。


私達が意識する事なく持っている潜在意識は、脳の中でも右脳がつかさどっています。
潜在意識を高めて開放する事は右脳を活性化し、脳全体の働きをよくするという効果があります。


右脳を鍛えるために左手をよく使うように普段の生活を工夫するということと同じように、イメージトレーニングを習慣づけて右脳を鍛え、集中力を高めるなど、毎日の生活の中にイメージトレーニングを取り込んでいくと自然と右脳が鍛えられていきます。



イメージトレーニングの具体的な方法はこちらです!




記憶力アップの秘密

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。