イメージトレーニングの方法 [イメージトレーニングの方法]

イメージトレーニングの方法について説明します。

イメージトレーニングをする時には、雑念を取り除き自分がイメージしたい内容に全神経を集中させることが最も大切です。
雑念が入り乱れている心のままイメージトレーニングをしようとしても、イメージがうまくいかず、トレーニングになりません。

それでは、効率的にイメージトレーニングする時ために、雑念を取り除くにはどうしたらよいでしょうか?
最も効果的な方法は、心をリラックスさせる事です。
心をリラックスさせてることにより、雑念を取り除き、イメージトレーニングできる脳内環境に整えておくことが大切です。

心をリラックスさせるためには、楽しいことや平和なこと、嬉しい事、あるいは、それらの記憶などを思い出すことにより、ポジティブな感情を引き出すことでリラックスできます。

体全体がポジティブとなり、結果心をリラックスさせることができるのです。

このような状態がイメージトレーニングをする際にも理想的な状態。

ネガティブな感情に支配指されているとき、たとえば、心配事や怒り、悲しみ、嫉妬などが心にあるときには、心が乱れてしまって、リラックスできません。

意識敵的にプラスの感情を引き出すようにしてみましょう。

多少無理したり、形からはいってもいいかもしれません。無理矢理でも笑顔を作ってみたり、笑ってみたりするのも実は効果的です。

笑顔や笑いは、感情と切り離して、その動作をするだけで、心に良い影響が生まれることが、最近実証されてきています。

マイナスの心のエネルギーはプラスの心のエネルギーによって弱まります。

意識的にプラスの心にしてみることで、効果的なイメージトレーニングの方法となるのです。

さらに効果的なイメージトレーニングの方法はこちら




記憶力アップの秘密

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イメージトレーニング 効果|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。