右脳タイプの記憶方法 [右脳タイプの記憶方法]

あなたは、何かを記憶しようとする時には、どのようにして記憶していますか?
右脳タイプの人は、右脳タイプ用の記憶方法があることをご存知ですか?

それは、物事を記憶するときに、そのまま何も深く考えずにそのまま暗記した方が覚えやすい人と時系列的に論理づけながら覚えた方が暗記しやすい人かどちらのタイプかによります。


物事を考えるとしても、順序だてて考えるのが得意な方、記憶するにしても、論理付けながら記憶する事が得意な方もいらっしゃるとおもいますが、このような方法が苦手な方や、その方法だとあまり、記憶が定着しないという事柄や経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。

でもそんな方は、右脳タイプではないかと思われます。
そして、右脳タイプの方にぴったりの記憶方法は、何も考えずにただ「覚える」ことです。
覚えることだけに意識を集中してみると、意外と簡単に記憶できるかもしれません。

右脳をよく使っている直感的な人にとっては、論理付けて考えながら記憶していくと言う方法は、とても困難で、苦痛以外のなにものでもなく、さらにあまり物事を記憶できないという悪循環になってしまっているかもしれません。

右脳タイプの方は、考えることと覚える事を切り離して捕らえているので、覚えることだけに集中すると、苦労なく記憶することができるかもしれません。


右脳をうまく利用してして直感的に覚えることができる方法がここにあります!




記憶力アップの秘密
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。