生物図鑑をつかって記憶力UP ブログトップ

生物図鑑をつかって記憶力UP [生物図鑑をつかって記憶力UP]

生物図鑑をつかって、記憶力を鍛える方法があります。

生物図鑑がなければ、植物の図鑑や昆虫の図鑑などでもよいでしょう。

そして、図鑑としりとりをつかった記憶力UP方法です。

しりとり。日本人なら知らない人はいないほど知名度の高い遊びですね。

しりとりと図鑑をつかって記憶力UPの練習をしてみてください。

その図鑑をつかって、名称をしりとりで覚えてみてください。

図鑑をつかうと生物名だけではなく、写真によってイメージすることもできるので、しりとりという思考の脳の刺激と、視覚という目からの刺激によって、より強い記憶として残ります。

その生物がテレビや町で見かけることがあるものだったら、反復ものできるので、さらに覚えやすくなりますね。

時間のある時にやってみると、楽しいつぶしにもなりますし、詳しくなると新しい趣味になることもあるかもしれません。

そうなるととても有意義なものになりますね。

そんなふうに記憶力を鍛えるのもよいですが、さらに向上させたいと思ったら、こちらがお勧めです。





記憶力アップの秘密
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
生物図鑑をつかって記憶力UP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。