運動を効率よく取りいれて脳力アップ [運動を効率よく取りいれて脳力アップ]

頭を使うことこととと運動を交互に行なう事は、脳の働きのバランスが良いと言われていて、記憶力を伸ばすことや脳を活性化するには、とても効果があります。


仕事や勉強などに集中して、脳を使った後に運動をすると、脳にとっては、良い刺激となり、気分転換にもなります。
また、そのように集中した作業を行った場合には、体も同一の姿勢をとり続けていることが多いので、体もストレッチでき、健康にも良いという利点があります。

脳にも、体にも良く、良いこと尽くめです。


勉強や仕事など集中して脳を使う場合、どうしても集中力が落ちてきます。
約1時間が限度といわれていますので、1時間、集中したら、意識的に5分~10分ぐらいストレッチなどをすることをお勧めします。
このときに、あまり激しい運動をして、体力的に疲れてしまわないようにするのが良いでしょう。

適度に気分転換できたら、また勉強や仕事に戻りましょう。
脳に運動するという刺激を与えたことが、かえって脳を休めた事につながるので、休憩前の集中力にくらべると、確実にアップしていることを実感できます。

何かを覚えようとしてても、その能率のよさが実感できるとおもいます。

そのように、運動を適宜取り入れながら、学ぶ記憶術は効果抜群です。

記憶力をアップするための方法をもっと知りたい方はこのレポートががおススメです。


是非、お立ち寄りください。



>>詳しくはこちらから<<
タグ:脳力 運動
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

睡眠と記憶力の関係暗記 コツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。